So-net無料ブログ作成

卒業式 ラスト更新 [産能大学通信]

3月22日(木)に、通信で編入していた大学の卒業式、
正式には学位授与式に出席してきました。

渋谷公会堂にて、13時半からの式典。

場所は違いますが、2年前の短大の卒業式と同じ日付でした^^

卒業式といっても、THE独学で頑張ってきただけに、
別れを惜しむ知り合いもいないのですが、
幸い、短大の卒業式でご一緒させて頂いた方とまた駅で待ち合わせて、
ご一緒することができました。
確かこのブログで知り合い、短大の時も、
卒業式でお会いしたのが初めてであり、
今回はあれから2年ぶりの再会でした^^

なんか通信にしては若い男子が多いなと思ったら、
短大じゃなく大学だから、通学の男子学生もいっぱいだったのですね^^;

式はあっという間に終わり、1時間空いて謝恩会会場へ。

見知らぬ方に声をかけられたものの、記憶になく、人違いで、
見たことある人が本当にいなくて逆に笑えましたが、
幸い、ご一緒した方の知り合いつながりで数人の方とご一緒させて頂き、
その中に袴きた可愛い子ちゃんがいたのでw、卒業式っぽい写真が少しだけ残せました^^

あ!!ビンゴ大会時に、最後のスクで3日間ご一緒したにも関わらず
最後ご挨拶できなかった子を遠くの方で発見したのですが、
その後探しても見当たりませんでしたorz 早々退散されたのでしょう。
ナースの○○さん(←本当に苗字忘れたwww)、元気ですか~~!!!?


外にあるたて看板?での私の記念写真はお友達のカメラで撮って頂いたのですが、
もらってビックリ、


ひどすぎる顔叫び  最後の記念がしょぼーーんですTT

自分の姿なんだからしかたあるまいww


お料理は、短大がホテルだっただけに、今回は格が下がっちゃいましたね。
あまり食べられませんでしたが、食べたのは皆美味しかったです^^

謝恩会終了後、産能入学当初からブログで知っていたYさんにご挨拶して、
産能生との最後の交流閉幕。


3月末まで使うかもしれない「学割」のため、学生証は返還しませんでしたが、
使うことがないまま、本日3月末日を迎えてしまいました。

今日をもって、学生生活終わります。


卒業して思うのは、やっぱり高校卒業後すぐに進学すればよかった。

このコンプレックスが消えればいいなと頑張ってきましたが、
正直あまり変わりません。
大卒になったことは確かなのに、やっぱりなんか違う、全然違う。

それでも、もうそうなんだから割り切るしかありません。

「卒業おめでとう」

胸を張って自分にそう言いたいです。




写真の一部を列挙

↓モザイクの下はヒドイ顔wwww
マッサーのブログ

 

マッサーのブログ  


 

なにがなんでも卒業!の目標は無事果たせました。

これを持って、こちらのブログ更新は終了します。

 

在学中、お付き合いあった方、ありがとう。

これから卒業を目指している方、引き続きがんばってください。

 

では、またいつか、さようなら☆

 


 


 





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。